2010年1月23日土曜日

自分らしさ

今年で39歳を迎える。40まで、あと一歩のところまできた。だからという訳でもないが、やはりひとつの節目だと思うので、どんな40歳になりたいのか、少し考えてみたい。ここ数年、好むと好まざると自分自身で、枠に閉じ込めていたように感じる。「もうすぐ40になるのだから、このくらいの仕事が出来るようになっていたい」とか「こんな大人であるべきだ」などなど。ある意味、そうなりたくない思考を知らず知らずのうちに、考えるようになっていた。なので、もう一度、初心にかえって、良い意味で、今年はわがままに1年を過ごしたいと思う。自分の欲求に素直に行動する。他者のことを考えない、そのぐらいの気持ちで。それが、結局は自分も相手も幸せになると、なんとなく思う。自分も含め、もっと、みんな自分勝手に生きたほうが良いと感じる。他者のことを想い過ぎると、かえって良くないことも多い。そんな気がする。。

0 件のコメント:

コメントを投稿