2009年12月12日土曜日

2010年

今年もあと半月足らずになり、街はクリスマスイルミネーションに彩られ、定期的に通っている、美容室では、「今年1年有り難うございました、よいお年を」なんて声を掛けられる。今年は2009年で、来年は2010年。切りが良い数字なので、何となく節目の年のように感じる。そのため、さて来年はどんな1年にしようか、と考えたいところだが、敢えて、残りわずかな月日で、何ができるかな、と考えてみるとする。もちろん、年賀状書きとか、大掃除というイベント以外で。ただ、なかなか、自分ひとりでは内省するのも上手くいかないので、ここは、「他人任せ」という切り札を使うことにする。「いったいボクはこれから、どんな人になりたいのか」を第三者の目で語ってもらうことにしよう。ちょうどいいことに、今夜はこれから友人と飲む。よしよし。酔っぱらう前に、少し真面目な話をしよう。どんな結果がでるか、今から楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿