2009年12月8日火曜日

ノマド生活

以前、このブログでも書いたように無事イーモバイルのPocketWiFiを購入したので、基本的に外出先でもMacやPCからネットに繋がる環境ができた。今日はそのスタートで、近所のお気に入りのカフェから美味しいコーヒーを飲みながら、このブログを書いたり、読書や雑誌をパラパラめくり、ネットをうろうろしている。
最近、これからの仕事の仕方、リタイア後の過ごし方を考えることが少なくないが、ボク個人的には、ノマドワーキングのような働き方、生活感は好きである。時間と場所に縛られるのは嫌いである。なので、どうすれば、自分本来の価値観にあった仕事、生活を営めるのかを真面目に考えなくては、と思う。そのひとつの答えとして、いま取り組んでいるのが、このブログであり、twitter、その他Web上でのサービスやツール、ガジェットを自ら、使ってみながら、自分を変化させようという小さな試みである。散歩やジョグしながら、自分は、どこに向かって、どんな手段で到達しようとしているのかを、本格的なフルマラソンにトライする前の準備運動のような段階だと思っている。そのため、このブログ上でも、今後は仕事に関係深いような事柄についてもupしていこうと思っている。もちろんオフな部分も残しつつ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿